京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ



2010年09月17日

どこでも寝れる子

先日、友人がこんな話をしてきた。

「あんたはどこでも寝れる子やんね」

え?そんなの今に知ったことちゃうやん。
昔から、どこに泊まりに行ってもすぐ寝てしまうあたしを知ってるでしょーが!

「何で急に・・」

返すと、職場でその話題になり、ほぼ全員が「寝れない!」と言ったそうな。
それはそれはかわいそうに・・・と同情の眼を彼女に向けるとイラッとした顔をされた。
そんな顔せんでもええやん??

他人の家で寝れないってのはまぁよくあることだけど、
身内の家で寝れないのは相当辛いらしい。
ま、その身内というのも旦那の実家なんだけど。
あー。それは難しいな、って答えたけど、あたしは全然寝れますよ。
しかも、はじめましてで泊まりに行った日、何の緊張もなく寝ちゃったしね!

「あんたみたいな人間は無人島に漂流しても生きていけるんやわ」

と、まるでおかしなもの扱いをされてしまったのでした。



普通やん!!






Posted by Miyako  at 14:52   │